ブラウザ三国志 NPC攻略とTP稼ぎ

ブラウザ三国志のTP稼ぎとNPC砦攻略カードを育成をしています。W1+2

NPC砦攻略と号令(軍議所)

 NPC砦攻略に役立つ軍議所の号令を最大限活用しようとしたら、どの程度のカード育成が必要となるか検証しました。

1,NPC砦攻略に必要だと思われる号令

①湯薬の号令

 武将カードをデッキから降ろした際のHP減少がなくなる

②武将突撃の号令

 武将の攻撃力が上昇。LV1~LV3がありLVが高いほど効果は大きいが必要軍費がその分多くなる。

③乱獲の号令

 鹵獲出兵時の資源獲得量が増加。LV1~LV3がありLVが高いほど効果は大きいが必要軍費がその分多くなる。

 

 

 

 

2,号令発動に必要な軍費

①湯薬の号令

 使用軍費1時間あたり1/6万

②武将突撃の号令

 LV3で使用軍費12万/時

③乱獲の号令

 LV3で使用軍費6万/時

①~③を合わせると号令の効果をフルに発動させるとしたら1時間に18.2万ほどの軍費が必要となります。

 

 

 

 

3,必要なカード

 鹵獲で軍費獲得という方法もありますが、鹵獲だと1時間で18.2億資源獲得しながらNPC砦攻略するとどうしても攻略速度が落ち、号令を発動しないほうがましとなります。

 軍費獲得スキルである丞相の〇軍興をを18.2万/時以上で発動させるの現実的だと思います。下のカードだとMax70万の軍費を獲得可能です。

        育てきれば鹵獲をするより効率よく軍費を獲得できます

 

 軍費獲得スキルは回復するのにスキルLV10で66時間30分かかります。18.2万×66.5の1210万獲得出来るだけカードを揃えれは問題ないのですが、ちょっと現実的ではありません。

 スキル回復と絡めれば現実的な数値になりそうですが、4時間に1回回復でも72.8万必要とハードルは高めです。4時間に1回としたのは賢女の策略や雄飛の策略などの4時間発動スキルの効果が切れた時に一緒に回復させればスキル回復の手間が省けると考えてのことです。

 

       UR1コストでこの効果。常時使用可能ならNPC砦攻略はスイスイ

     ───────────────────────────────────────────

 

 NPC砦攻略に軍議所の号令を役立てようとすると丞相の〇軍興や施術などのスキル回復スキルが必要となり、号令の効果に対してハードルは高いですが

城壁作成に大量の軍費が必要となっている現在、軍費を短時間で獲得できるカード環境を整えて損はないのでないかと思います。