ブラウザ三国志 NPC攻略とTP稼ぎ

ブラウザ三国志のTP稼ぎとNPC砦攻略カードを育成をしています。W1+2

41期NPC砦攻略を振り返って②

いずれブショーダス奮迅とかあるんじゃないかと思われます

 

 許昌攻略時に幹部から「奮迅で曹操のHP削ってもらえないか」と依頼がありましたが、寝たかったので寝てました。起きて攻略終わってるのかと思ったら、全く終わってないようなので奮迅カードを距離700ほど離れた許昌にぶつけました。

 1時間経過したあたりで奮迅(単騎)で経験値が入るようになって(=武将が落ちた)からはすぐ許昌は陥落しましたが、ログを確認すると許昌将が落ちるまでほぼノーダメージという状況で、武将砦の戦力UPのすごさに驚くばかりでした。

 

 しかしながら、武将砦は武将さえ落とせば何とかなる(逆に言うと武将を落とさないとどうにもならない)もので武将を落とした後、20時から殲滅可能などというふうにしていくと★7でも20時00分01秒に陥落とかいうことになってました。

 

 

 「金と時間をかけてちょこちょこ稼いだポイントを武将砦殲滅した人に無料で越えられるのは・・・」などと愚痴をこぼしていたら、幹部から”建業単独殲滅命令”が出ました。

 建業は★8砦ですが、武将HP削りに慣れたので1時間3分ほどで孫権を落とし、勢いに乗って兵士殲滅!と殲滅部隊を出したら4000万ほどしか経験値が出ませんでした。自分の攻撃力のなさに泣きそうになりましたが、丞相に友軍をもらったらそこそこの経験値がでたので、以後友軍をもらいながら殲滅を続けました。

 仕事で1.5時間ほどの中断がありましたが、何とか開始から5時間ほどで建業の戦力を殲滅できました。

 

 ────────────────────────────────────────────────────

 「内政官暗殺部隊!」とか言って奮迅カードを育ててたのが役に立ちましたが、HPを回復させてから奮迅スキルを回復(約36時間)させて武将砦に突っ込むという作業の繰り返しは流石に疲れました。