ブラウザ三国志 NPC攻略とTP稼ぎ

ブラウザ三国志のTP稼ぎとNPC砦攻略カードを育成をしています。W1+2

2023年争覇イベント(天の時地の利人の和)を振り返って

 NPC砦攻略も終わったので争覇イベントを振り返ります。

 

       

               平地のNPC

 

 地形体験と銘うったイベントでしたがNPC砦攻略では地形よる影響は特になく直接攻略スピードが落ちる要素はありませんでした(遠征チームは進軍速度が落ちる要素有のため間接的に攻略速度は落ちます)。

 

 本拠地+(城壁塔)デッキのデッキコストが5増えるNPC砦の戦力ダウンなど攻略速度は上がるはずなのですが、今回のイベントでは最初のほうは攻略速度は40期と比較すると落ちてます

 

             40期と争覇のNPC砦攻略数の比較

 

 

 初日の16時38分から19時14分の2時間半ほどこの手のイベントで高確率で発生するメンテナンスのためNPC砦破壊ログがないとか、2日目は休みが取れない&夜も抜けられないイベント発生のため、休憩時間にまとめて出兵するぐらいしかできず成績は40期と比較して惨憺たるものでした。

 

 

 土曜日はガッツリ動けたので、6時から12時の6時間で194個とこれまでの150個という記録を大幅に更新し出来ました。

 40期で150個攻略したときに「2分半で1個の攻略ペースになったけど、2分に1個攻略とか当面無理だろう」と思ってましたが、すぐ達成してしまいました。

 

 12時から18時は砦の残り少なく、距離1000とか飛ばす状況でしたが120個となり、NPC砦の攻略速度は上がるという予想を反映する結果となりました。

 

 

 

 ★1~5のNPC砦の攻略終了で自分にとっての体験イベントは大体終わりで、残りの楽しみは演習期間に遷都攻略やスタダの検証するぐらいです。

 これからが楽しみの人は体調管理に気をつけて、リアルの名声を失わないよう注意してプレーしてください。

 

                           ─以上です─